募集に関するQ&A

●人材募集に関するQ&A
  当医院は、私たちの元で働きたいと考えて下さる方々のためにも、出来るだけ皆様のライフスタイルに合った働く形を提供してあげたい・・・と考えております。他の病院では条件が合わなかったという方。当医院ではもしかしたら働けるかもしれません。Q&A形式でまとめてありますので、ご覧ください。


所得税の扶養範囲内で働きたいのですが、可能ですか?
可能です。所得税の扶養範囲内ですと年間で103万円までとなっておりますので、当医院では週2回午前中勤務もしくは午後勤務で働いていただく事が可能です。

社会保険の扶養範囲内で働きたいのですが、可能ですか?
可能です。社会保険の扶養範囲内ですと交通費込みで年間130万円までとなっておりますので、当医院では週2回午前中勤務もしくは午後勤務で働いていただく事が可能です。

パートで午前中勤務だけでも、社会保険への加入が可能ですか?
可能です。社保は週30時間以上の勤務が要件となりますので、これを満たすように勤務時間を相談しましょう。
あるときは午前中勤務。またあるときはフルタイム勤務というのもOKですよ。

社会保険への加入ができない場合どうなりますか?
社保への加入要件を満たせない場合、個人にて国保(国民健康保険)へ加入ということになりますが、こちらも、一部手当を支給させていただきます。

パートで社会保険に加入して働きたいです。可能でしょうか?
可能です。社会保険の加入要件は週の3/4以上の勤務時間となりますので、当医院では常勤パートとして週4日程度勤務していただければ社会保険に加入できます。

子供がいて、夕方には保育園に迎えに行かなければなりませんが、午前中だけのシフトで勤務可能でしょうか?
可能です。午前中勤務ですと早番/中番/遅番と3パターンございますが、遅番でも就業時間は14:30頃までとなっております。夕方のお迎えには間に合うと思いますよ。

週2日フルタイムで働いて、週休5日としたいです。
可能です。ただし、週2日フルタイムとなりますと、所得税や社会保険の扶養範囲からはずれてしまう可能性もあるため、調整が必要になるかもしれません。もちろん他の方のシフトとの兼ね合いで調整という形にはなりますが、ご相談に乗らせていただきます。

看護師業務にブランクがあり不安なのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。当医院ではそのようなブランクをお持ちの方にでも、主任、先輩看護師や院長がしっかり指導いたしますので、ご安心ください。また、月に1度のミーティングでは、全員が通常業務を離れて話合いをいたしますので、不安に思っている事を解消する機会もございます。資格をお持ちなのに活かさないなんて勿体ないです。ぜひ一度当医院にご相談ください。